私と猫とため息

悲しい出来事やモヤモヤした出来事について語る愚痴ブログ

現状報告

こんにちは。青猫です。

 

お久しぶりです。

何とか生きてます。

 

でもピンチです。

 

実は、今年の1月に作業所を突発的に退所しました。

主な理由は、【貯蓄が減って生活できない】と【利用者/スタッフと折合いが付かず】です。

 

私がお世話になっていた所は「B型事業所」というのですが、ここはあくまで福祉サービスなので、もらえるお金も「給与」ではなく「工賃」の扱いなんです。

月に平均1万円くらいなので、これではとてもじゃないけど生活できない……。

もうひとつは、今までのスタッフさんが退職して新しい体制になったのですが、その新しいやり方に私が納得できず鬱憤が溜まりに溜まって我慢の限界が来てしまいまして……。

やはり、環境って大事なんだな と身を持って経験しましたね。

 

 

それからなんやかんやありまして、4月現在アルバイトを始めました。

これでひと安心……と思いきや早くもピンチ。

給与が当初の予定より安かったんです。

 

こうなったのも全て自分のせい。

社会保険料や交通費(自腹)の差引く額を完全に見誤っておりました。

ナンテコッタ。

 

足りない分を補うべく、もうひとつ仕事に就くか副職をするか……。

正直、どちらも体力的に厳しい。けど、生活のためにはそんなマヨイゴトも言ってられない。

それか、現在のアルバイトを辞めて、もっとイイトコロに転職するか?

 

こういう事を考えるのが、とにかく苦手なんです。

まぁ、得意(せめて人並みにできる)なら、こんな事になってないでしょうけど。

 

もし、願い事が叶うなら、ブログを収益化したい!

けど、今の私の実力では到底無理。だから目標を決めました。

このブログを頑張って可能性が出たら、収益化します!

 

決めたからには継続あるのみ。

 

頑張れ、自分。

 

では、良い夢を。