私と猫とため息

悲しい出来事やモヤモヤした出来事について語る愚痴ブログ

最近あったあれこれ。

こんばんは。青猫です。

 

最近また落ち込む事ばかりでメンタルボロボロなので、吐き出します。

 

先日、月に1回の病院の日で電車で最寄駅まで移動していた時の話。

 

そろそろ到着するって時に、保険証一式を全て忘れてきた事に気づきまして。

でも、予約時間が決まっており変更できず、家に引き返せば確実に受診できません。

 

兎に角病院に電話したのですが、気持ちが混乱してしまい終いには泣き出してしまいました。

もう大人なのに恥ずかしい……。

パニックになってしまうと感情が込み上げてしまい制御できず。

 

結果として、後日見せに行く条件で受診することができました。

 

病院に行くってわかってるのに、なんで忘れ物をしてしまうのか。

ちゃんと管理できなかった自分に絶望してしまいました。

 

2つ目のモヤモヤ。

祝日に映画館へ行った時の事。

 

すごく楽しみしていたのに、マナーを守らない人がいて、我慢できず途中で退出してしまいました。

 

子供が終始泣きじゃくっていて椅子を蹴ったり泣き叫んだり……。親も大声で注意するし……。

 

私の心が狭いのか?

 

でも、私だって楽しみにしてたんです!

せっかくの休日が台無し。

 

原則0歳からでも映画館の利用はOKなものの、それでも子供だからといってマナーを守らなくていいということではないはずです。

 

返金対応していただけたので良いけど、今度からは子供が少そうな日時を狙って行こうと心に誓いました。

 

モヤモヤするーーー。

 

 

おやすみなさい。

良い夢を。