私と猫とため息

悲しい出来事やモヤモヤした出来事について語る愚痴ブログ

自己紹介のようなもの。

はじめまして。

青猫(あおいねこ)と申します。

 

自己紹介を……と思い筆を執ったものの、秘密主義(という名の極度の恥ずかしがり屋)なもので何を紹介したら良いのか、わからず。

とりあえず思いついた事を書いてみます。

 

  • ハンドルネーム→→→青猫(あおいねこ)
  • 性別年齢→→→ヒミツ.但し成人はしてます
  • 趣味→→→読書/アニメ/映画/音楽
  • 好きな動物→→→猫
  • 好きな色→→→青/ちゃいろ/黒
  • 好きな音楽→→→基本的にアニソンそれ以外だとB'z
  • 性格→→→激しい人見知り/意固地/マイペース/自分に厳しく他人にも厳しく.がモットー

 

 

ブログを始めた経緯

今は詳しく語るのは控えるのですが、複雑な家庭環境/生活環境で育ち、色々な事に対してトラウマになり自分に自信を持てない時期を過ごしました。その後、もしかしたら人生立て直せるかもしれないという時に東日本大震災で被災者に。ここから、人生持ち上がるどころか真っ逆さまに落ちるところまで落ちます。今まで経験したことのないツライ時期を過ごします。そのまま精神を患い一時期自★未遂まで。こんなだからか人間関係も上手くいくわけもなく、気づけば孤独になってましたとさ。

 

当然独りだから、誰とも会話することなく1日が終わってしまい、孤独を突きつけられ悲しみに暮れ焦燥感に苛まれ……こんな状況から抜け出す術はないか?と考えた時に(ブログに書けばいいのでは?)と思い立ち始める決意をしました。

 

たぶん、すんごい文章なんて書けないだろうし自分の気持ちを文章にする経験なんてないですから、苛立つ事もあるでしょうが、兎に角書くことを目標にやっていこうと思っております。

 

こんな私のブログが誰かの目に触れたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日はここまで。

おやすみなさい。良い夢を。