私と猫とため息

悲しい出来事やモヤモヤした出来事について語る愚痴ブログ

書類選考の壁。

こんばんは。青猫です。

 

実は、1年ほど前から就職活動をしております。

 

2年ほど前には、医師から就職許可をもらいまして準備を整えておりました。

履歴書•写真•職務経歴書•封筒などなど……。

 

病気になる前は事務職だったという事もあり、今回も事務職を希望していましたが直ぐに断念しました。

理由は、事務職の求職者に対して圧倒的に求人が少ないんです。ハローワークでその資料も見せてもらいました。

 

うーん……どうしましょう。

背に腹は代えられぬ

候補は多い方が良いよね?と思い、自分にもできそうな仕事にもチャレンジする事にしました。

 

ハローワーク職員さんの協力のもと、何件か応募をしました。結果は不採用。厳しい……。

何がいけなかったのか、考えてもわかるはずもなく。(わからない事に問題があるのかもしれません。)

履歴書などの提出書類は、ハローワーク職員さんに確認してもらっているので大丈夫なはずです。

 

職員さんからは、ご縁がなかっただけですから気を取り直して頑張りましょう!と言われました。

 

そもそも、書類選考の時点で落ちてしまうんです。

書類選考が通過できないと面接すらしてもらえない。

 

……志望動機に問題があるのだろうか。自分で考えて書く欄って、志望動機くらいですよね。

ちゃんと、職種に合わせて書いているつもりなのですが……。私の文章力に問題があるのでしょうね。

悔しい。

 

次回ハローワークに行く時に相談しないとですね。

 

今日はここまで。

 

おやすみなさい。

良い夢を。